花菖蒲園~極楽寺



永慶寺近くの花菖蒲園に行くも、15時で閉まってた。

悔しかったから極楽寺にうっぷん晴らしに行ったのだが、一眼レフ重い!街灯なくて暗い!テールライトの電池切れる!で辛かった。

今度は手荷物無しでアタックしてみたいな。


宮トラ~もみの木



横川駅に7時30分集合

四人で宮島トライアスロンコースを走るべく宮島に向かう。

宮島前に着いたが、誰も走ったことがないので地図をこまめに見ながら走行。

しばらく走っていると1人後輪パンクしたので小休憩。

その後走り始めたが、、、坂!坂!坂!

トライアスロンってあんなにヒルクライムあるの?

途中速度が遅すぎて斜度が計測できなかったのかわからないが、インナーローで毎時6kmしかでない劇坂のラッシュ。

これには心が折れそうになった。

パンクした方は不運にも両足がつる事態にも!

不運は重なるものだな、、、

なんだかんだと宮トラを制して目的地のもみの木まで到着。

今回の獲得標高は2,000m。

疲れた疲れた。

とうかさん


広島の三大祭りの一つ「とうかさん」

実は山口のお祭りと思ってたおバカさん。

とうかさんも漢字だと稲荷山。

稲荷大明神の旗をみて、いなりだいみょうじんと読んでいた。

恥ずかしい(;>_<;)

300円で破魔うちわとくじ引きができる。

周りで結構当たりが出てるなか、余裕でうまい棒を引く。

変わらぬ1年になりそう。

周りを見て



普段職場までママチャリですが、今日は用事があったので歩き。

何気無くチャリで通ってる道も歩きだと色々見えるものがある。

ピンクのはシラン?

額アジサイ

アジサイをみると梅雨だなーと感じてしまう。

広島にもアジサイ園あるかな?

探してみよう!

石見にて


広島から石見まで自走!

行きも帰りもクタクタ。

約250km也。

カウンター
プロフィール

「はぐ」改め「ほのち」

Author:「はぐ」改め「ほのち」
観光地巡り ゲーム 漫画 アニメが好きですね。
最近ロードバイクにハマり中。
もう30代前半のおぢさんでございます(´・ω・`)

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ